2018.12.11更新

昨日、12月10日・月曜日、千葉静脈瘤クリニックの忘年会を行いました。久し振りに座敷で、ザ・忘年会という雰囲気の中、いつもお世話になっている業者さんにもご参加頂き、楽しく過ごせました。しかし、もう年末とは、時間が経つのが早い❗️今年あと少し、そして、来年も頑張って診療を続けますので、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者: 千葉静脈瘤クリニック

2018.11.30更新

昨日は、千葉商工会議所・医療介護部会の会合がありました。商工会議所の医療介護部会は全国でも珍しく、これからの日本には必要な部門ではないかと思います。これからのオリンピック・パラリンピック、さらに万博、と、盛り上がっていく中で、医療介護は、小さいことからコツコツと地道に需要に応えられるよう頑張らねばなりません。皆様、よろしくご教示ください。

投稿者: 千葉静脈瘤クリニック

2018.11.23更新

11月22日、近くの千葉市生涯学習センターで、第7回下肢静脈瘤市民セミナーを開催しました。開業して3年が経ち毎年2回開催しているこの市民セミナーも第7回になりました。今回は、「下肢静脈瘤の手術適応について」と題して開催させて頂きました。多くの方にご参加頂き、終了後には、活発にいろいろなご質問をお受けしました。いつもありがとうございます。また、来年春に開催を予定しています。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者: 千葉静脈瘤クリニック

2018.11.20更新

昨日は、千葉市長・熊谷俊人  千葉市の未来を語る会に参加させて頂きました。千葉市の財政を建て直し、これからの千葉市に建設的なビジョンをお持ちの市長からためになるお話をお聞きすることができました。若くして3期目、同じ兵庫県出身で、この千葉の地で頑張っていらっしゃる市長を見習い、僕もまずは地元の信頼を確固たるものにできるよう、日々精進していこうと決意を新たにしました。皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿者: 千葉静脈瘤クリニック

2018.11.11更新

韓国では、数例の手術を指導させて頂き、2例の手術をやらせて頂きました。また、最終日の今日は、韓国静脈学会で講演をさせて頂きました。大したことはできていないかもしれませんが、少しでもお役に立ったなら嬉しい限りです。今後の韓国の静脈瘤治療の動向が気になるところです。いろいろご準備頂いた方々、本当にありがとうございました。僕にとっても素晴らしい経験でした。

投稿者: 千葉静脈瘤クリニック

2018.11.10更新

韓国2日目の今日も手術をさせて頂きました。今日は、Wonjuという町まで行って指導させて頂きました。少しは役に立ってると自負しています。明日は韓国静脈学会での講演です。さあ、頑張ろう‼️

投稿者: 千葉静脈瘤クリニック

2018.11.10更新

韓国出張2日目の朝です。初日の昨日は、ソウル市内のクリニックで、下肢静脈瘤血管内焼灼術をさせて頂きました。そのお返しというわけではないですが、来年からもしかしたら日本でも認可されるかもしれないVenasealという生体糊を使った施術を見せてもらいました。勉強になります。今日は、ソウル市外の施設に向かいます。

投稿者: 千葉静脈瘤クリニック

2018.11.09更新

本日11月9日金曜日から11日日曜日までお隣・韓国の首都ソウルに行って参ります。韓国静脈学会からご依頼を受け、講演をさせて頂くことになったためです。金曜日・土曜日はソウル市内の施設を回り臨床指導させて頂きます。日曜日は30分ほどの講演になる予定です。千葉静脈瘤クリニックの患者様にはご迷惑をおかけしますが、医学医療の発展、更には、我々千葉静脈瘤クリニックのレベルアップにもつながる大切な機会ですので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

投稿者: 千葉静脈瘤クリニック

2018.10.23更新

今日は、当院の休診日であり、以前からお誘い頂いていた関連医療機器会社様の創業百周年パーティー参加のため、日帰りで大阪に行って来ました。同業の先生方ともお話ができ、盛大な会で、前半の押尾コータローさんのライブや後半の八代亜紀さんのステージと、ずいぶん楽しませて頂きました。それにしても百周年は凄い❗️自分で経営もすると、続けることの難しさ・大切さをつくづく感じているのでなおさらです。現社長のお祖父様の創業だそうで、本当におめでとうございました。僕も、これにあやかって、ますます精進して長く続けたいと思います。よろしくお願いいたします。

投稿者: 千葉静脈瘤クリニック

2018.10.19更新

おかげさまでクリニックでの診療は順調です。来月11月は、韓国ソウルでの臨床指導や学会での講演、国内企業様での下肢静脈瘤についての講義、そして、当院の市民セミナー、と、準備をしっかりしなければならない行事が目白押しです。時間を有効に使って、しっかり準備し、すべて成功させるよう頑張ります。もちろん、診療はいつも通り丁寧に、患者様にとって満足の行く成果を出せるよう全力で取り組みます。

11月は、臨時休診もあり、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

投稿者: 千葉静脈瘤クリニック

前へ
  • Doctor's File ドクターズ・ファイル
  • 覚悟の瞬間 千葉静脈瘤クリニック 河瀬勇
  • 静脈瘤開業医 河瀬勇のブログ
  • 足健康 下肢静脈瘤情報サイト ゼリア新薬
  • リムフィックス
  • 下肢静脈瘤.net